11月28日

元町

土曜日21時からのTVドラマ「たったひとつの恋」を観ていますか?
私は脚本家の北川悦吏子さんが大好きなのでこのドラマも熱心に観ています。
(一番好きなのは数年前に放映された「ビューティフルライフ」です)

主演の綾瀬はるかちゃんが、横浜の元町に本店のあるスタージュエリーの娘役という設定です。
元町や伊勢佐木町も頻繁に映ります。北川さんのドラマって、きれいな心の存在を実感できるものばかりです。作家の京極夏彦さんがテレビで「自分の作品は読んだ後に何も残らなくてもいい。読んでいる途中、ただ楽しくおもしろく読んで欲しい」とおっしゃっていました。でも私は北川さんのようにメッセージがきちんと伝わり、ドラマを見終わった人の心に宝石のようなきらめきが残る作品が好きです。

ということで、元町のスタージュエリーに行ってきました。クリスマスにはまだ早いのですが、少し混んでいました。地下1階にスタージュエリーのデザインの変遷が展示してありました。きれいな店内の中を夢心地で選んでましたが、新作のネックレスに一目ぼれして購入しました。「明日から仕事3倍頑張ろう」と思った次第であります、ハイ。 Y.I

スタージュエリー1


スタージュエリー2

2006年11月28日 08:13 | 横浜支店こぼれ話| トラックバック (0)