06月06日

最近、何かと注目される武蔵小杉に!

JR横須賀線(湘南新宿ライン)の駅が出来た事により、ここ数年で高層マンションが立ち並び、商業施設のオープンし

地価上昇率でもNEWSになる位、様変わりした武蔵小杉!

オフィスの問い合わせも急増しましたが、殆どご紹介できる空室が数年来無い…と言う人気エリア!

(事務所をお探しのお客様には大変申し訳ありません。)

その武蔵小杉に外国人観光客も注目する神社が有り、しかも駅から比較的近いところにらしい…と聞き行ってみました!

JR南武線、東急東横線の武蔵小杉駅から歩く事5分!

住宅街の一角に急に現れました!

周辺には似つかわしく無い程、大きな鳥居!

ここは、外国人観光客に一番人気の京都の伏見稲荷神社の分社だそうで、京濱伏見稲荷神社!

境内には少ないながらも京都の伏見稲荷神社同様に

連続した鳥居があります!

そして、

大勢のお稲荷様が祭られてます!

このお稲荷様は100頭以上祭られており、同じものはなく全て違う表情だそうです。

京都に行けなかった外国からの観光客も、ここで京都伏見稲荷に(少し)行った気になる為に来るそうですよ!

そして外国の方がわざわざ訪れる理由の、もうひとつが

富士山(笑)

なぜここに…

そして、正直、ショボいな…

と、思いましたが、ここの富士山は本物の富士山の溶岩で出来ているそうです!

今は富士山の溶岩は持ち出し厳禁なので貴重な富士山でした!

この日は外国の方はいらしゃらなくて、とても静かな境内でした。

神奈川だと滅多に京都なんて行けませんから、気分だけでも伏見稲荷にお参りなどいかがですか?

横浜からなら、15分程度で武蔵小杉にはいけますから散歩がてらでもいいですいよね!

T.H

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年6月 6日 14:00 | 散策| トラックバック (0)

08月09日

納涼船

みなさん、こんにちは!

毎日暑いですが、外でも何か涼めることはないかと思い、
先日、横浜港のプチ・クルージングへ行ってきました。

横浜駅東口のベイクウォーターから山下公園へと、
横浜のベイエリアの名所を結ぶ海上バス『SEA BASS』に乗りました。
ベイクウォーターから山下公園までは直行便で15分です。

こちらの海上バス、水面と同じ目線で景色が楽しめる窓のある客室部と
窓のない後部デッキがあります。
後部デッキに座り、横浜の潮風を浴びながら出発です!!!

ベイクウォーターを出発すると早速、みなとみらい21の
高層ビル群が右手に見えます。

それを抜けると目の前に『ハマウィング』、そして横浜のシンボル『ベイブリッジ』が
見えてきます。

『ハマウィング』は高さ118mの風力発電の風車です。

次々と観光名所が見えます。

『赤レンガ倉庫』

『大桟橋』

写真撮影に夢中になっていると、あっという間に山下公園に到着です。

すると見えてくる氷川丸とマリンタワー、そしてホテル ニューグランドの看板。
この屋上看板は1964年の東京五輪に向け一部改修した際に設置されたもの
だそうです。
私はこの看板が横浜らしくて、とても大好きです。

山下公園周辺は屋上看板の設置は認められていません。
しかし、2020年の東京五輪に向けたホテル本館の大規模改修工事に合わせ、
特例として看板ネオンの復活が認められました。
こちらのホテルは数々の著名人も訪れ、1992年には市の歴史的建造物にも
指定されました。

約40年前に戻った山下公園の景観。
港横浜を代表する白色ネオン。

ネオンは夕暮れ時に自動点灯し、午前0時に消灯するそうです。

夕暮れ時に山下公園でのんびり散歩もまた風情があって良さそうです。

(E.S)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年8月 9日 15:00 | 散策| トラックバック (0)

03月31日

さくら・桜・サクラ

今週の横浜は丁度、桜が見ごろとなりました!

横浜支店のある、「みなとみらい21地区」も最近では

桜の名所と一つとなっているようです♪

オフィスビルとホテルと大型ショッピングモール、映画館、などなどと

一緒に花見が出来るスポットは珍しいのかもしれませんね!

その「みなとみらい21地区」と桜木町駅を挟んで反対側のエリアに

流れる大岡川の川沿いの遊歩道も桜の名所です!

今週末には桜祭りを開催するようです!

大岡川沿いは飲み屋街、歓楽街としても有名な、野毛、福富町ですので

花見だけでなく、食べ物も美味しい店が多いですから

「花より団子」の方々にもお勧めですよ♪

川沿いに出店している屋台の一部は、この近隣店舗が出している屋台も

あるようですから、意外な味、美味しいモノにも出会えるかもしれませんよ!

上野や目黒川も桜が綺麗で全国的に有名ですが、少し足を伸ばして

横浜で花見(と団子も)なんていかがですか?

(T.S)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年3月31日 15:00 | 散策| トラックバック (0)

12月02日

★養老渓谷★

先月 千葉にある養老渓谷に紅葉を見に行ってきました。

養老渓谷はハイキングのメッカで、小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした60分から4時間のコースが紅葉狩りハイクに最適となっており
梅ヶ瀬、粟又の滝、筒森もみじ谷、中瀬遊歩道といった様々な紅葉のスポットがあります。
123.jpgのサムネール画像

ハイキングをしに行ったのですが、ハイキングコースが途中通行止の為30分も歩けませんでした。。。
予想外に時間が余ってしまったので鴨川シーワールドへ♪

紅葉より水族館メインの一日になってしまいましたが、大好きなシャチのショーを
3回も見ることが出来たので大満足でした♪♪

紅葉ハイキングはまた来年リベンジしたいです!!

(N・K)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年12月 2日 15:00 | 散策| トラックバック (0)

03月11日

大倉山散策

横浜支店ブログ担当のK.Nです。

大倉山に行く機会があり街を散策して来ました。

改札を抜けると見える商店街「エルム通」
大倉山記念館に合わせたのかギリシャ風の白い建物が多いです。

駅から約7分程ですが坂道を行くと大倉山公園内の文化施設
「横浜市大倉山記念館」が見えて来ました。

実業家の大倉邦彦氏により建てられたそうですが現在は横浜市に寄付されて
いるそうです。

風貌はギリシャ風神殿を思わせます。
主に音楽会や美術展などに利用されていますが
映画やテレビのロケでも良く使われているそうです。
残念ながら休館日で中には入れませんでした。

大倉山公園内を少し進むと梅林が見えて来ました
丁度良い時期で紅、白の花が咲いており皆花見を楽しんでいました。

皆さんも機会があれば行ってみて下さい。

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年3月11日 16:00 | 散策| トラックバック (0)